Vpassチケット

よくある質問

Vpassチケットについて

VJAグループ加盟各社が発行するクレジットカード会員の皆様がご利用いただけるインターネットチケット購入サービスです。

「Vpassチケット」の会員登録が必要です。(入会費・年会費無料)
登録はこちら

会員登録・ログインについて

会員登録は無料です。入会費、年会費等はかかりません。
登録はこちら

会員登録完了後、すぐにご利用いただけます。
なお、以降サービスをご利用いただくには、初回会員登録の際にご設定いただいたIDやパスワードが必要となります。初回ご登録時はメモをとるなどのご対応をお願いいたします。

「会員マイページ」の「登録内容変更」メニューからお手続きください。
※メールアドレスの変更を行った場合でも、変更前にお申し込みが完了している抽選公演の当選・落選通知メールは、お申し込み時のメールアドレス宛となります。また、住所変更を行った場合でも、チケットは購入した際に登録した住所宛の発送となりますので、ご注意ください。
会員マイページはこちら

ログイン(会員マイページ)画面から「会員IDをお忘れの場合は【こちら】」へ進み、専用フォームにご入力の上、お手続きください。
詳しくはこちら

ログイン(会員マイページ)画面から「パスワードをお忘れの場合は【こちら】」へ進み、専用フォームにご入力の上お手続きください。
詳しくはこちら

変更されません。
クレジットカードの登録内容を変更される場合、クレジットカード発行会社にてお手続きください。

変更されません。
「お問い合わせフォーム」よりメールにてお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

複数カードをお持ちの場合でも、会員登録はお1人様1アカウントとなります。

チケット購入について

手数料はチケットのお引取り方法によって異なります。

  • セブン‐イレブンまたは電子チケット発券 330円(税込)/枚
    (内訳)システム利用料 220円/発券手数料 110円
  • 配送 770円(税込)/件

※一部の公演では、別途特別サービス利用料が必要となります。

お座席の指定は出来ません。

可能な限りお並びでのお座席をご用意いたしますが、ご希望に添えない場合もございます。

「チケット購入・引取」のページ内「先着購入のお手続き方法」をご覧ください。
詳しくはこちら

「チケット購入・引取」のページ内「抽選エントリーのお手続き方法」をご覧ください。
詳しくはこちら

ご購入・抽選エントリー後のキャンセル・変更は一切お受けできません。

会員マイページ内「チケット予約・購入履歴確認」または「抽選予約内容・結果確認」にてご確認ください。
お申し込み完了時、ご登録メールアドレス宛にも「チケット予約受付完了のお知らせ」または「抽選予約申し込み受付完了のお知らせ」を配信いたします。
ただし、お客様ご利用のインターネット環境やメールアドレスの誤入力等により、メールの未着・遅延が発生する場合があります。
会員マイページはこちら

代金のお支払い・決済方法について

VJAグループ加盟各社が発行するクレジットカード(一部除く)がご利用いただけます。

一括払いのみとなっております。

原則、ご利用月の翌月または翌々月1回払いとなります。
※お支払い月はWEB明細サービスまたはご利用代金明細書にてご確認ください。

チケットのお引き取りについて

※チケットは公演ごとにお受け取り方法が異なります。

<セブン-イレブン発券>
引取期間内、24時間いつでも全国のセブン-イレブン店頭レジにて予約済み発券が可能です。
※興行内容の変更や中止にともなう払い戻しが発生した場合、発券した店舗以外では一切手続きができませんので、ご注意ください。

<配送>
ご登録のご住所宛に簡易書留郵便でお送りします。

<電子チケット>
詳細は、対象公演の販売時にご案内いたします。

<会場引換え>
公演当日、会場にてお引換えとなります。
詳細は、対象公演の販売時にご案内いたします。

セブンイレブン引取について

発券開始日は公演ごとに異なり、メールにてご案内しております。
会員マイページでも、ご確認いただけます。
会員マイページはこちら

配送でのお受け取りについて

公演日の約2週間前にチケット発送いたします。
公演によっては、公演日の約1週間前発送もございます。
チケットの発送状況については、会員マイページの「チケット予約・購入履歴確認」メニューからご確認ください。受付番号を選択すると「予約受付情報」の『発送状況』に表示されます。
会員マイページはこちら

配送先の変更は可能です。
お申し込み完了後の配送先変更は、お問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

返信メールについて

会員マイページの「抽選予約内容・結果確認」にてご確認ください。
会員マイページはこちら

会員マイページの「チケット予約・購入履歴確認」にてご確認ください。
一覧に履歴があれば、購入は完了しています。なければ購入は完了していませんので、初めからお手続きしてください。
会員マイページはこちら

メールマガジンについて

メールマガジン購読には会員登録お手続きが必要です。
すでにご登録されている場合、会員マイページ内「登録内容変更」画面より「メール送信」欄の「可」にチェックを入れてください。
会員マイページはこちら

会員マイページ内「登録内容変更」画面より「メール送信」欄の「不可」にチェックを入れてください。
会員マイページはこちら

本人認証サービスについて

Vpassチケットリニューアル関連

リニューアル後の「(新)Vpassチケット」をご利用ください。
ご利用には会員登録(無料)が必要です。
登録方法は「こちら」をご確認ください。

引き継がれません。
新たに「(新)Vpassチケット」の会員登録(無料)が必要です。
登録方法は「こちら」をご確認ください。

いずれも有効です。
チケット発券開始日以降、お客様がご選択されたコンビニエンスストアにて、お早めにチケットをお受け取りください。

2024年3月31日(日)までに抽選エントリーまたはご購入いただきましたチケット情報(抽選・購入履歴等)は、約6か月間(予定)リニューアル以前の「(旧)Vpassチケット」でご確認いただけます。

「チケットセディナ」をご利用のお客様におかれましては、リニューアル後「(新】Vpassチケット」への新規会員登録は不要です。
引き続き、「(新)Vpassチケット」をご利用いただけます。

解約されません。
「(旧)Vpassチケット」の解約をご希望の際は「(旧)Vpassチケット」サイトのマイページ内「退会」からお手続き願います。
退会後は、購入履歴の閲覧はできなくなりますので、お支払いやチケット発券が完了していない公演がございましたら、必要な番号はメモをお取りください。

できません。
複数カードをお持ちの場合でも、会員登録はお1人様1アカウントとなります。

不要です。
ただし、会員種別(プラチナ・ゴールド等)が変更となった場合は、「(新)Vpassチケット」会員マイページ内「会員変更」よりお手続きください。

2024年4月の三井住友カード・SMBCファイナンスサービスの合併に伴い、両社のカード会員をはじめ、
VJAグループ加盟各社の発行するクレジットカード会員向けのインターネットチケット購入サービスを統合し、あらたにリニューアルするためです。

上記以外のお問い合わせはこちらから