Vpassチケット

人気の公演・イベント

  • 発売中

博多座
[福岡]
スーパー歌舞伎
三代猿之助四十八撰の内
『ヤマトタケル』

公演情報

公演スケジュール・開演時間
  • 公演期間
  • 10/9(木)~10/22(火)
公演内容
公演情報
★好評受付中!

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

会場

博多座

出演

小碓命後にヤマトタケル/大碓命:中村 隼人 市川 團子(交互出演)
兄橘姫/弟橘姫:中村 壱太郎 中村 米吉(交互出演)
帝:市川 中車
皇后/姥神:市川 門之助
タケヒコ:中村 福之助
ヘタルベ:中村 歌之助
犬神の使者/琉球の踊り子/新朝臣:嘉島 典俊
ヤイラム:市川 青虎
老大臣:市川 寿猿
倭姫:市川 笑三郎
国造の妻:市川 笑也
熊襲兄タケル/山神:市川 猿弥
みやず姫:中村 壱太郎 中村 米吉(交互出演)
帝の使者:中村 隼人 市川 團子 (交互出演)
尾張の国造:中村 錦之助
熊襲弟タケル:中村 錦之助 中村 歌之助(交互出演)

※キャストスケジュールはこちら

席種・料金

A席 16,500円

備考

※未就学児入場不可。

公演詳細

梅原 猛 作
石川耕士 監修
二世市川猿翁 脚本・演出
スーパー歌舞伎
三代猿之助四十八撰の内
ヤマトタケル

天翔ける心、それがこの私だ!
伝説の作品が博多座に11年ぶりに帰ってくる!
スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』 新たな飛翔へ

「古事記」を題材に哲学者梅原猛が書き下ろし、日本神話のヤマトタケルの波瀾に満ちた半生と伝説を大胆な構想のもと、独創的なドラマとして築き上げた本作は、昭和61(1986)年2月4日に新橋演舞場で初演され大きな反響を呼び、“スーパー歌舞伎”を演劇界の新たなジャンルに打ち立てた歴史的な作品です。博多座では平成20(2008)年4月、そして平成25(2013)年6月に大盛況のなかで上演され、この度11年ぶりに伝説の作品が博多座に帰って来ます。これまで数々の再演、練り直しての上演が行われてきましたが、今回は初演に立ち返り、壮大なストーリーを丹念に描き出します。配役も清新で中村隼人と市川團子が小碓命後にヤマトタケルと大碓命、中村壱太郎と中村米吉が兄橘姫、弟橘姫の姉妹をそれぞれ交互出演にて演じるなど、新たなステージに飛翔するスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』にぜひご期待ください。

ご注意

チケット券面にはご購入者様のお名前が印字されます。
※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の14日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。
※出演者並びにスケジュール変更の際は何卒ご了承ください。出演者変更の場合でも他日への変更・払い戻しはいたしかねます。
※公演中止の場合を除き、払戻し、他公演へのお振替はいたしかねます。ご了承の上、お申込みください。
※購入者の本人確認を行う場合がございますので、身分証明書を必ずご持参ください。不正転売の疑いがある場合や、チケットのお忘れ、紛失などの場合は、本人確認や購入経路をお伺いする場合がございます。不正に転売されたチケットや、正規販売店以外で購入されましたチケット、また購入確認ができなかった場合は、当日入場をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
※携帯電話等でチケットを撮影された画面をご提示いただいても、ご入場はできません。
※車イスでのご観劇の方はこちらをご参照ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:302506

トピックス