Vpassチケット

演劇・ミュージカル(東日本)

  • 発売中

Bunkamuraオーチャードホール
[東京]
Daiwa House PRESENTS
熊川哲也 K-BALLET TOKYO『マーメイド』

©Yumiko Inoue

公演情報

公演スケジュール・開演時間
  • 公演期間
  • 9/21(土)~10/5(土)
公演内容
公演情報
★好評受付中!

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

会場

Bunkamuraオーチャードホール

出演

K-BALLET TOKYO

指揮:井田勝大/塚越恭平
管弦楽:シアター オーケストラ トウキョウ

※キャストスケジュールはこちら

席種・料金

S席 17,000円

備考

※本公演は5歳以上の入場が可能です。ただし、お席が必要です。

公演詳細

芸術監督・演出・振付・台本・音楽構成:熊川哲也
原作:ハンス・クリスチャン・アンデルセン
音楽:アレクサンドル・グラズノフ

アンデルセンの名作「人魚姫」に熊川哲也が新たな命を吹き込む――
今秋、壮大なるグランド・バレエ誕生!

古典改訂からオリジナルまで数々のグランド・バレエを立て続けに世に送り出してきた熊川哲也の次なる新作は、アンデルセンの童話「人魚姫」を題材にした『マーメイド』。
数ある熊川作品の中でも、とりわけ幅広い世代に根強い人気を誇る『くるみ割り人形』や『シンデレラ』、そして昨年大きな話題を呼んだ新制作『眠れる森の美女』などがすでに証明しているとおり、ファンタジー作品においても熊川の卓越した手腕は比類ない。
誰もが知る物語を新鮮に輝かせるストーリー展開の巧みさ、非凡なる発想で生み出す劇場空間ならではの魔法のような瞬間の数々が彩る舞台は、ファンタジーの世界を“今ここにある真実”だと、子どもはもちろん大人の我々にまで信じさせてくれる。
熊川の手によって、時代を越えて愛される名作童話がバレエへと昇華し我々をよりリアルな感動に導いてくれるのだ。
圧巻のスケールで描き出す神秘あふれる海底の世界、人間界に憧れを抱いた人魚姫がたどる一途で切ない恋の顛末――。
物語のキーパーソンになるという原作にはないシャーク役など、本作オリジナルの設定にも期待が高まる。

大人の心をも揺さぶる熊川のファンタジー世界がここに。
Kバレエ25周年に贈る珠玉の名作、この秋、世界初演!

ご注意

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の7日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。
※熊川哲也の出演はございません。
※公演中止の場合を除き、実施する全ての公演に関して主演者をはじめとするキャスト変更に伴うチケット代金の払い戻し、公演日や券種の変更はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。公演中止の場合の旅費、チケット送料等の補償はいたしかねます。
※掲載キャスト予定は2024年7月3日現在のものです。出演者の病気や怪我など、やむを得ない事情により変更となる場合があります。最新のキャスト情報は公式サイトにてご確認ください。
※演出上開演後の入場は制限させていただく場合があります。
※車椅子でご来場されるお客様はご購入前にチケットスペース:03-3234-9999(営業時間10:00~15:00<休業日を除く>)まで必ずお問い合わせください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:600705

トピックス