Vpassチケット

演劇・ミュージカル(西日本)

  • 受付終了

[京都]
南座 歌舞伎鑑賞教室

公演情報

公演スケジュール・開演時間
公演内容
公演情報
★受付終了いたしました。

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

日時

5/11(土)14:00、12(日)11:00、13(月)・16(木)11:00/14:00

会場

南座

出演

片岡 松十郎、上村 吉太朗、片岡 千壽
桜花 昇ぼる

席種・料金

全席指定 3,500円 → 3,000円

備考

※未就学児童は満4歳よりお一人様につき1枚チケットが必要です。

公演詳細

一、歌舞伎への誘い(かぶきへのいざない)
 歌舞伎発祥の地である京都に建ち、400年以上の歴史をもつ南座。
 日本の伝統芸能の一つである「歌舞伎」をお楽しみいただくために必要な知識やみどころをユーモアたっぷりに解説します。
 そして今年は解説役として元OSK日本歌劇団 元トップスター 桜花昇ぼるが登場!
 講談師としての顔を持ち、南座とも縁の深い彼女ならではの解説をお楽しみください。

二、京人形(きょうにんぎょう)
 彫工の名人、左甚五郎(片岡松十郎)は、京の廓で見初めた小車太夫に似せた人形を彫り上げます。女房のおとく(片岡千壽)と酒宴を始めると、不思議なことに人形(上村吉太朗)が動き出しますが、立ち居振る舞いは男性そのもの。そこで甚五郎は、廓で拾った太夫の鏡を人形の懐に入れてみます。すると、たちまち女性らしい仕草となり、喜んだ甚五郎は人形を相手に踊り出しますが…。
 人形の精が男性の仕草と、艶やかな傾城を踊り分ける変わり目が楽しい、みどころにあふれた華やかな舞台をお楽しみください。

ご注意

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の14日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。
※公演日、上演時間、出演者、演目などが急遽予定変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:302468

トピックス