Vpassチケット

演劇・ミュージカル(西日本)

  • 受付終了

[大阪]
スーパー歌舞伎
三代猿之助四十八撰の内
ヤマトタケル

公演情報

公演スケジュール・開演時間
公演内容
公演情報
★受付終了いたしました。
☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!
日時

6/10(月)・14(金)・15(土)11:00、22(土)・23(日)16:30

会場

大阪松竹座

出演

市川 
中村 壱太郎
市川 
中村 福之助
中村 歌之助
嘉島 
市川 
嵐 橘三郎
市川 寿
市川 笑三郎
市川 
市川 
市川 門之助

※詳しい配役は公演公式サイトをご確認ください。

席種・料金

一等席 16,500円 → 13,200円

備考

※未就学児童は満4歳よりお一人様につき1枚チケットが必要です。

公演詳細

梅原 猛 作
石川耕士 監修
二世市川猿翁 脚本・演出
スーパー歌舞伎
三代猿之助四十八撰の内
ヤマトタケル

天翔ける心、それがこの私だ!
スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』が新たな飛翔へ

「古事記」を題材に哲学者梅原猛が書き下ろし、日本神話のヤマトタケルの波瀾に満ちた半生と伝説を大胆な構想のもと、独創的なドラマとして築き上げた本作は、昭和61(1986)年2月4日に新橋演舞場で初演され大きな反響を呼び、“スーパー歌舞伎”を演劇界の新たなジャンルに打ち立てた歴史的な作品です。これまで数々の再演、練り直しての上演が行われてきましたが、今回は初演に立ち返り、壮大なストーリーを丹念に描き出します。

※昼夜同一狂言

ご注意

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の14日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。
※公演日、上演時間、出演者、演目などが急遽予定変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:302457

トピックス