Vpassチケット

ダンス・バレエ・クラシック・オペラ(西日本)

  • 発売中

[京都]
牛田智大
ピアノ・リサイタル 2024

©Ariga Terasawa

公演情報

公演スケジュール・開演時間
公演内容
公演情報
★好評受付中!

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

日時

7/7(日)14:00

会場

京都コンサートホール 大ホール

席種・料金

全席指定 4,000円

備考

※未就学児入場不可。

公演詳細

シューベルトのラスト・ソナタ – 牛田智大が奏でる孤高の名曲

二十代半ばにして、既に12年のキャリアを誇るピアニスト牛田智大。
この間、アルバム・リリースや国際コンクールへの挑戦、ソロ・リサイタル、オーケストラとの協演に加え、近年では室内楽にも精力的に取り組み、彼の持つ音楽性の幅と可能性をさらに拡げつつあります。
また、齢を重ねる中で人としての成熟が音楽に加味され、情感を増した彼独特のピアニスムが築かれてきました。
2年ぶりとなる京都公演、現在発表されている予定曲目は2曲。近代フランス音楽を代表する作曲家ラヴェルの「ソナチネ」は、小規模ながら古雅な佇まいの中にも優美さを湛えたソナタ。
もう1曲は、ロマン派音楽の開拓者、オーストリアの作曲家シューベルト最晩年の大曲「ソナタ 第21番」。彼の遺したピアノ・ソナタの中でも最高峰に位置付けられ、限りなく詩的で神々しいまでに美しく、俗世を超越した孤高の存在感さえ感じさせる傑作です。
さて、公演日の7月7日は「七夕(たなばた)」、織姫と彦星が年に一度、天の川で会える日です。京都コンサートホールという素晴らしい音響空間と魅惑のプログラム、進化し続ける気鋭のピアニストとの一期一会の出逢いをどうぞお愉しみください。

【主な演奏予定曲】
ラヴェル:ソナチネ 嬰へ短調 M.40
シューベルト:ピアノ・ソナタ 第21番 変ロ長調 D 960

※曲目は演奏順ではありません。

ご注意

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の14日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:701807

トピックス