Vpassチケット

歌舞伎・落語・伝統芸能(西日本)

  • 受付終了

[京都]
京都ランドリーサービス presents
桂雀々 独演会
「雀々夏まつり 2024」

公演情報

公演スケジュール・開演時間
公演内容
公演情報
★受付終了いたしました。

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

日時

7/6(土)13:00

会場

京都府立文化芸術会館

出演

桂雀々
月亭方正
月亭柳正

三味線:豊田公美子
鳴り物:林家愛染

席種・料金

全席指定 3,800円

備考

※未就学児入場不可。

公演詳細

吉例「雀々夏まつり」が今夏も開催決定。
今回の主演目、京都では17年ぶりの口演となる上方落語屈指の大ネタ「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」。地獄へ落ちた亡者たちが、念仏師、閻魔庁の鬼役人、閻魔大王や人呑鬼(じんどんき)などの多彩な人物(?)とにぎやかに騒動を起こしながら地獄を巡っていきます。ゲストに月亭方正を迎え、至芸の競演をお楽しみください。

【演目】
桂雀々:「地獄八景亡者戯2024」「運まわし」

※演目は順不同/雀々以外の演目は当日発表

ご注意

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の14日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:901561

トピックス