Vpassチケット

スペシャルチケット

  • 受付終了
  • スペシャルプライス

[東京]
PARCO PRODUCE 2024
「ハムレットQ1」

公演情報

公演スケジュール・開演時間
公演内容
公演情報
★受付終了いたしました。

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

日時

5/14(火)・24(金)・25(土)・28(火)・6/1(土)18:30、5/26(日)・29(水)・30(木)・31(金)13:00

会場

PARCO劇場(渋谷PARCO 8F)

出演

吉田 羊 飯豊まりえ 牧島 輝 大鶴佐助 広岡由里子
佐藤 誓 駒木根隆介 永島敬三
青山達三 佐川和正 鈴木崇乃 高間智子 友部柚里 西岡未央 西本竜樹
吉田栄作

席種・料金

☆スペシャルプライス!

全席指定 (昼公演)11,000円 (夜公演)10,000円

             ↓

     (平日)7,000円 (土日祝)9,000円

備考

※未就学児入場不可。
※ペアチケット・U-35チケットの取扱いはございません。

公演詳細

作:ウィリアム・シェイクスピア
訳:松岡和子
演出:森 新太郎

演出・森新太郎×主演・吉田羊のタッグ再び!
シェイクスピア四大悲劇『ハムレット』の原型とも言われる”Q1版”を森新太郎が演出。
激しさと儚さを併せ持つ俳優・吉田羊が主人公ハムレット役に挑む!

【あらすじ】
デンマーク王が急死、王の弟クローディアスが王妃と結婚して王の座につく。
悲しみに沈むデンマーク王の息子の王子ハムレットはある日、父の亡霊と会い、その死がクローディアスによる毒殺だと知る。
ハムレットは狂気を装い、復讐を誓うのだった……。

≪森新太郎コメント≫
逃れようのない人間の宿命を体現する新たなハムレット像を求めて

 初めて『ハムレット』を演出したのは2019年。その時、故 蜷川幸雄氏はじめ演出家の大先輩たちが何故、回を重ねてこの戯曲を演出したのか、その片鱗に触れた気がした。『ハムレット』は演出家の意図とはまた別に、〝誰がハムレットを演じるか〟によって、大きく変化する戯曲なのだ。
 また『ハムレット』には、美しい修辞の長大な台詞に彩られた上演すれば4時間越えは確実な「F1」と「Q2」、その約半分の行数からなる「Q1」という異なる3つの印刷原本が存在している。今回は畳みかけるように展開する、疾走感のあるドラマが魅力の「Q1」で、自分の中のハムレット像に別の側面から光を当ててみたいと考えている。
 さて、誰にハムレットを演じてもらうか、だ。
2021年、ここPARCO劇場で同じシェイクスピアの『ジュリアス・シーザー』を女性だけの配役で上演させていただいた。政治と闘争の果ての悲劇。血に塗れ、苦悩しながらも清廉さを失わない孤高の人ブルータスを体現した吉田羊氏の佇まいが、私の中でいつしかハムレットの孤独と重なり、気づけば今回の上演のためのピースにぴたりとはまっていた。
今、考えているハムレットは思いがけず死に直面し、恐れ、懊悩しながらもついにはそれを受け入れる、人間の逃れようのない宿命に対峙する青年だ。その儚くも壮絶な内的葛藤を、俳優・吉田羊は舞台上で生きてくれるに違いない。流星のように駆け抜ける人の生の煌めきを、共に目撃していただける舞台を夢想している。

≪吉田羊コメント≫
森新太郎さんと再びのシェイクスピア。前作『ジュリアス・シーザー』が終わった瞬間から願っていた舞台が叶い、夢のようです。血がたぎり、髪の毛一本にまで神経が通るようなパッションに満ちたあの稽古の日々がもう一度訪れるのかと思うと既にワクワクが止まりません。
前回のオールフィメールという趣向とは打って変わり、今回はまさしく男性役、そして戯曲は「Q1」。想像するだに新しく、挑戦的な舞台になりそうです。共演の皆さまは、華やかさと力強さ、そして色気を放つ方々ばかり。知恵を出し合い、切磋琢磨しながら、皆一丸となって「ハムレットQ1」を作り上げたいと思います。シェイクスピアの言葉の美しさ、読み解く面白さを、みなさまと共有できれば幸いです。どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

さらに詳しい作品情報・ほか出演者のコメントは公式サイトでご確認ください。

▼「ハムレットQ1」チケット発売中!

ご注意

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の7日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。
※公演が中止となる場合を除き、お客様のご事情によるチケットの払い戻しはいたしません。
PARCO劇場では「車椅子スペース」および「ヒアリングループ受信席」のご用意がございます。(詳細はこちら)ご利用を希望されるお客様は、あらかじめチケットをご購入の上、ご来場日時と座席番号、電話番号をサンライズプロモーション東京 0570-00-3337 (平日12:00~15:00)までご連絡ください。お席には限りがあるため、お早めのお申し込みをお願いいたします。
メールでのご連絡を希望される場合はお問合せフォームより「PARCO STAGE(舞台)」宛にご連絡ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:204146

トピックス